Z空調使用家庭の電気代-2019年2月-

どうも皆さん、平凡です。

今月も電気代について書く日が来ました!

Z空調も加湿器も空気清浄機がフル稼働している状況です。



計測日が1/18~2/17とになります。

発表の前に電気やZ空調の使用状況を改めて説明します。

上記の測定期間中は、1階2階(1階22℃、2階21℃暖房です)ともに24時間稼働しております。

24時間換気消しておりません。

お風呂のお湯も毎日張っており、IHももちろん使用しております。

空気清浄機加湿器24時間フル稼働させているところです。

では、さっそく発表させて頂きます!

まず、電気使用量は、958kWh

請求金額は \26,216 でした!

先月よりは安くなりましたが、やはりしびれる金額ですね

ちょうど、2月の中旬は暖かい日も続いたので1階、2階ともに温度を下げましたが、間に合いませんでした。

売電は、前月より少し上がっていましたいます。晴れた日も多かったのが要因かなと思います。

太陽光の売電は、売電実績 ¥5,348 191kwh

となるため、差し引きすると、\20,868 のマイナスとなり売電電気代下回りました

今月も売電が下回っておりますが、徐々に売電が上がっているので、今後に期待ですね。

次月は、暖かくなってくるので、Z空調もいつか止める日が来るのでしょうか。さすがに2万円は切りたいところです。

1年間赤裸々と電気代等をアップしておりました、インスタグラム等でも多くの方に見て頂いているのを実感しております。これからも少なからず電気代だけは公開していくつもりですので、ご興味のある方はぜひ参考にしてください。

では、本日はここまで。

Instagram 【@markneovo1910

RoomClip   【markneovo1910