Z空調使用家庭の電気代-2019年1月-

どうも皆さん、平凡です。

新年あけましておめでとうございます。って今更ですが、

ここ数日ブログが正常に表示されていなかったようです。気が付かず申し訳ありませんでした。

Z空調が稼働し始め、加湿器、空気清浄機がフル稼働している状況です。



計測日が12/18~1/17とになります。

発表の前に電気やZ空調の使用状況を改めて説明します。

上記の測定期間中は、1階2階(1階22℃、2階21℃暖房です)ともに24時間稼働しております。

24時間換気消しておりません。

お風呂のお湯も毎日張っており、IHももちろん使用しております。

空気清浄機加湿器24時間フル稼働させているところです。

では、さっそく発表させて頂きます!

まず、電気使用量は、993kWh

請求金額は \26,657 でした!

過去最高額を余裕で超えてきました。覚悟しておりましたがシビレマシタ

他の方の意見も聞くとやはりこの時期は跳ね上がるようです。同等かそれ以上の方もいらっしゃいました。

また、売電が前月より少し上がっていましたいます。晴れた日も多かったのが要因かなと思いますが、ほぼ前月と変化ありません。。

太陽光の売電は、売電実績 ¥4,452 151kwh

となるため、差し引きすると、\22,205 のマイナスとなり売電電気代下回りました

今月も売電が下回っており、売電価格も少なかったので、軽減は少ないですがとてもありがたい効果です。

次月は、更に超えてくるのでしょうか。果たしてどうなるかしびれる月が続きますね。

 

1年間赤裸々と電気代等をアップしておりました、インスタグラム等でも多くの方に見て頂いているのを実感しております。これからも少なからず電気代だけは公開していくつもりですので、ご興味のある方はぜひ参考にしてください。

では、本日はここまで。

Instagram 【@markneovo1910

RoomClip   【markneovo1910