Z空調使用家庭の電気代-2018年12月-

どうも皆さん、平凡です。

電気代については、落とし穴に書いてあるように色々ありましたが、やっと正式な電気代が出ました。

Z空調が稼働し始め、加湿器、空気清浄機が降るかっどうしている状況です。

乾燥については、やはり相当なものです。加湿器が業務用じゃないと思うと結構びっくりですね。

業務用ですらそこまで効力が発揮できているのか怪しいです。

しかし、洗濯物は非常によく乾きます!笑



計測日が11/18~12/17とになります。

発表の前に電気やZ空調の使用状況を改めて説明します。

上記の測定期間中は、1階2階(1階22℃、2階21℃暖房です)ともに稼働しております。

24時間換気消しておりません。

お風呂のお湯も毎日張っており、IHももちろん使用しております。

空気清浄機加湿器24時間フル稼働させているところです。

また、第二子が生まれミルク用ポッドを使ったりなどもしております。

では、さっそく発表させて頂きます!

まず、電気使用量は、658kWh

請求金額は \18,263 でした!

過去最高額です!2万は超えると思っていたので、正直ほっとしております。

ガスと含んだと考えても安いのではないかと思います。

また、売電が前月よりだいぶ下がっています。比較的晴れた日も多かったですが、日が短くなっているのが影響しているかもしれませんね。

太陽光の売電は、売電実績 ¥4,228 151kwh

となるため、差し引きすると、\14,035 のマイナスとなり売電電気代下回りました

今月も売電が下回っており、売電価格も少なかったので、軽減は少ないですがとてもありがたい効果です。

次月は、更に超えてくるのでしょうか。お正月休みで家にいることが多いので、高くなるかもしれませんね

そういえば、Z空調新しいCMが流れていましたね!!

もしご覧になってない方は下記のリンクから見れますよー!

Z空調新CM

1年間赤裸々と電気代等をアップしておりました、インスタグラム等でも多くの方に見て頂いているのを実感しております。これからも少なからず電気代だけは公開していくつもりですので、ご興味のある方はぜひ参考にしてください。

来年は、もっと光熱費以外のことも書けるように時間を作っていきたいと思います。

皆様が良い新年を迎えられることを願っております。

本年も誠にありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

では、本日はここまで。

Instagram 【@markneovo1910

RoomClip   【markneovo1910