Z空調使用家庭の電気代-2018年11月-

どうも皆さん、平凡です。

電気代については、落とし穴に書いてあるように色々ありましたが、やっと正式な電気代が出ました。

今回は、Z空調が稼働し始めました。第二子も生まれ、だいぶ助かっております。

このために入れたといっても加減ではないです。笑

ただし、暖房のほうが冷房より電力が必要ですし、加湿器、空気清浄機も動作しております。



計測日が10/18~11/17とになります。

発表の前に電気やZ空調の使用状況を改めて説明します。

上記の測定期間中は、1階2階(どちらも20℃暖房です)ともに稼働しております。

24時間換気消しておりません。

お風呂のお湯も毎日張っており、IHももちろん使用しております。

空気清浄機、加湿器を稼働させているところです。

また、第二子が生まれミルク用のポッドを使ったりなどもしております。

では、さっそく発表させて頂きます!

まず、電気使用量は、354kWh

請求金額は \10,348 でした!

やはり高くなりましたね、ついに1万円を超えてきましたが、ガスも含めるとだいぶ安くなっているのではないかと思っております。

また、売電が前月よりだいぶ上がっています。こちらについては嬉しい予想外でした。今年は暖冬らしいので少しはその恩恵がある?のかもしれません。

太陽光の売電は、売電実績 ¥7,448 266kwh

となるため、差し引きすると、\2,900 のマイナスとなり売電電気代下回りました

今月も売電が下回っておりますが、それでも大分軽減されており、びっくりしております。

次月は、恐怖の電気代です。果たしてどうなることでしょうか。

では、本日はここまで。

Instagram 【@markneovo1910

RoomClip   【markneovo1910