Z空調使用家庭の電気代-2018年5月-

どうも皆さん、平凡です。

またもや、ブログの更新が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

電気代については、落とし穴に書いてあるように色々ありましたが、やっと正式な電気代が出ました。

5月は、常に暖かい日が続き、Z空調は一切使用しておりません。料理などは通常通りで、お風呂も毎日湯船につかっております。逆にこれから暑くなるため、またZ空調の活躍が期待されますね。

そんな5月の電気代については下記のとおりです。

計測日が4/18~5/17とになります



発表の前に電気やZ空調の使用状況を改めて説明します。

1階と2階ともに完全に停止しております。24時間換気は消しておりません。

お風呂のお湯も毎日張っておりIHももちろん使用しております。

では、さっそく発表させて頂きます!

まず、電気使用量は、198kWh

請求金額\6,262 でした!

やっぱり、Z空調を止める効果は絶大です。前回と違い、完全に使用していないため、前回から約3,000円も安くなっております。ガス代も含まれていると考えるとびっくりするくらい安いです。

また、天候が良い日が続いたおかげもあり売電も効果を発揮しましたが、前月とほぼ同じ金額となります。

太陽光の売電は、売電実績 ¥10,248 366kwh

となるため、差し引きすると、\3,986 のプラスとなり売電が電気代を上回ってくれました!

太陽光の恩恵を受けれてうれしく思います。電気代については本当に安く収まってよかったと思います。まぁ、その分、真冬なんかは倍額くらい行くので結果プラマイゼロといった感じですかね。

梅雨にもなり始め、暑くじめじめした日も続くため、Z空調を使用することが考えられる6月はどれくらいになるのか、確定次第、ブログを更新していきます!

では、本日はここまで。

Instagram 【@markneovo1910

RoomClip   【markneovo1910