Z空調使用家庭の電気代-2018年1月-

2018-02-23

どうも皆さん、平凡です。

この記事に書かれている電気代については、誤りであることが2018年2月に判明しました。

その経緯などについては落とし穴に書いておりますので、必ずこちらのブログを確認してください。

Z空調使用家庭の電気代の参考にするには2018年2月以降の電気代を確認してください。

寒い日が続き、ガーデンパンの水道なんかも凍りで、降ったりといろいろありました。

部屋の中は、Z空調様様で大変助かっております。そんな中、1月電気代が来ましたので

書かせて頂きます。

前回は、Z空調を使用してなお、意外と安い結果となりましたが、今回はどうなのでしょうか。

今回は、計測日が12/18~1/17とになります


発表の前に電気やZ空調の使用状況について説明します。

まず、1階設定温度22℃2階設定温度21℃となっております。

どちらも24時間点けっぱなしの状態です。

また、お湯も毎日張っておりIHももちろん使用しております。

では、さっそく発表させて頂きます!

まず、電気使用量は、251kWh

請求金額\7,699 でした!

前回同様、正直な感想からいうと意外安いです。

前回より、増えているのは外出減ったからなのではないかと思いますが、にしても安い気がする。

太陽光の売電については、ついこの間開始の案内届いたのにもかかわらずこの金額ということは、やはり発電しているのではないかと思うのですが、ハウスメーカー曰くそれもないとのこと……となるとZ空調の稼働は効率的動作しているから消費少ないということになるかもしれません。

ちなみにですが、前回安かったため東京電力のほうにメーターなどに異常が無いか確認して頂きましたが、正常という回答を頂きましたので、今回の金額についても間違いないと思います。

 

正常といわれた以上、正常なので、やはり安く稼働できている状況正直驚いております。

他の方も同様なのか、インスタブログでも見て、確認してみようと思います。

売電の通知も来ましたので、売電用の検針票も届くかもしれません。それはそれでアップしていこうと思います。

電気代については、請求され次第、更新していきたいと思います。

では、本日はここまで。

Instagram 【@markneovo1910

RoomClip   【markneovo1910