Z空調利用家庭の各部屋の温度・湿度(2018年1月時点)

どうもみなさん、平凡です。

ここ最近、一気に寒くなってきましたね。

ガーデンパンの水道は、朝凍ってしまい、水やりに手間が掛かってしまい面倒今日この頃です。

さて、先の土曜日ヒノキヤホールディングスさんより身に覚えのないものが届きました。

Z」と書かれた黒い箱、、、その中身はというと

温湿度計でした!Z空調のロゴ入り!

Z空調搭載した家庭には届いているのかもしれませんね。

他の方にも届いているようでした。

どうも、この温湿度計をおいて快適ささらに実感してほしいとのことです。

ということで!早速、置いてみました!


私が置いたのは下記の五か所

・リビング

・キッチン・ダイニング

・ランドリースペース

・寝室

・2階ホール窓際

リビング

夜に撮影したので暗くなっておりますが、11:44時点で

温度:22.3℃

湿度:21%

となりました。

加湿器はつけていない状態です。

キッチン・ダイニング

キッチン/ダイニングですが、LDKでつながっているため、リビングとほぼ変わりないですね。

温度:22.7 ℃

湿度:21%

ランドリースペース

ランドリースペースは、扉を閉めているため、多少は温かいかなと思いましたが、

ほぼほぼ、変わらず。

温度:22.9℃

湿度:20%



寝室

こちらも部屋となっておりますが、1階とほぼ同じですね。

しかし、設定温度は2階のほうが低い(21℃)ので、その割には暖められている感じですね。

温度:23.0℃

湿度:20%

2階ホール窓際

窓際に置いてあるだけ、やっぱり低いですね。

今回は置いた小窓はカーテン等をつけていないためつけることで更に温かくなるかもしれません。

温度:16.1℃

湿度:26%

さて、以上温湿度計を各場所に設置した際の温度・湿度になります。

参考になるかはわかりませんが、基本的にはどの部屋も暖かい状況です。

昼間は日当たりなどによって部屋ごとの差異出てくると思ったので夜の結果を書かせていただきました。

Z空調を使ってみてわかったことでも書かせていただきましたが、加湿器を使わないと乾燥えげつないことになります。どの部屋20%マークしておりますので、やはり加湿器必須になりますが、LDKなどは加湿器1つでは十分な加湿ができないと思います。

さて、今回は以上になります。

この部屋の温度が見てみたいなどありましたらインスタグラムなどでコメント頂ければ幸いです。

宜しくお願い致します。

Instagram【@markneovo1910

RoomClip 【markneovo1910